2019.07.17

Q&A:ペニス増大サプリの効果的な飲み方は?

増大サプリの効果的な飲み方
ペニス増大サプリを何ヶ月も飲んでいるのに、サイズアップ効果が出ないと悩んでいる人は飲み方や飲むタイミングを間違っているのかも知れません。本当に効果のあるペニス増大サプリであっても、間違った飲用方法で継続しては、全く効果を得られないこともあります。

ここでは、サイズアップ効果を引き出すための「ペニス増大サプリの正しい飲み方や飲むタイミング」を紹介していきます。

ペニス増大サプリを飲むタイミング

増大サプリを飲むタイミング
ペニス増大サプリはお薬とは違って、いつ飲まなければならないという明確な決まりはありません。ペニス増大サプリは、1日1回ないしは2回の摂取が一般的で、基本的に何時飲んでも構いませんが、飲み忘れを防ぐためにも、飲用のタイミングは決めておいた方が良いでしょう。

朝に摂取する場合は、胃や腸に何もない状態が想定されますので、吸収率が高まります。ペニス増大サプリに配合されているアルギニンは強酸性ですので、空腹時に摂取した場合、胃痛などを引き起こしかねませんので、食後30分前後での摂取をおすすめします。

昼(日中)に摂取した場合、ペニス増大サプリの有効成分の栄養素が他の活動エネルギーに消費されてしまうこともありますので、あまりおすすめできません。1日3回摂取のタイプの場合はこの限りではありません。

夜に摂取する場合は、夕食後もしくは、就寝前をおすすめします。食事によって消化吸収器官が活性化している、食後30分前後を目安に摂取することをおすすめします。

ペニス増大トレーニング(チントレ)を実践している方の場合、夕食後ではなく、エクササイズ後に摂取するのも有効です。

一番のおすすめは、就寝前のペニス増大サプリ摂取です。

就寝前がおすすめ

私は、就寝前1時間を目安に飲用していました。就寝後1時間~2時間で成長ホルモン分泌のピークタイムが訪れます。就寝前にペニス増大サプリから有効成分を摂取することにより、成長ホルモン分泌を促進するGHリリーザーが脳に作用し、成長ホルモンの分泌を加速させますので、就寝前の摂取はペニスのサイズアップに効果的なタイミングと言えるでしょう。

ペニス増大サプリを勃起力向上などセックスサプリとして活用する場合は、性行為の1~2時間前を目安に飲用するのが効果的です。

継続飲用でペニス増大効果を高めるならば、増大効果のある有効成分が体内(血中)に常時存在していることが理想的ですので、毎日同じタイミングで飲むことが重要になります。

色々な増大サプリを飲み始めた頃、いつ飲むのがベストなのか気になって増大サプリを販売している会社に電話やメールで質問してみたところ、朝、昼、晩と回答もまちまちでしたので、いつ飲んでも効果に大きな影響はないもの思われます。

飲むタイミングまとめ

就寝前がベストなタイミングですが、出勤前でも、ランチの後でも、夕食後、就寝前でも、1日の生活の中で、自分が忘れないタイミングを見つけて、増大サプリを飲み忘れないよう心がけましょう。

ペニス増大サプリは用量を守る

用量を守って過剰摂取は厳禁
ペニス増大サプリの効果を高めようとして、メーカーが推奨している用量以上、大量に飲むことはおすすめできません。身体に吸収できる成分量には限界がありますので、多く飲用したからと言って増大効果が高まることは決してありません。

わかりやすい例では、
ビタミンCは水溶性ビタミンですので、人間の身体が一度に吸収できる量に上限があります。250mg前後が上限量と言われており、それを超えると、吸収されるビタミンCの量はほとんど変わらず、尿などから排出されてしまいます。

増大結果がなかなか出ない時期に、複数の増大サプリを同時に飲んで効果を高めようと考えたこともありましたが、吸収されず排出されていしまうということを知って、お金の無駄なのでやめました。

また、過剰摂取は思わぬ健康被害をもたらすリスクもあります。ビタミンAやビタミンDは、重大な障害になる場合もあります。ペニス増大サプリにも配合されている亜鉛は一日の摂取上限がありますので注意が必要です。

厚労省
健康食品の摂取量及び摂取方法の表示に関する指針について

サプリメントは「1日3粒を目安に」や「1日1粒~2粒を目安 に」「1日3粒~6粒を目安に」などと、外箱などに1日の目安量が記されています。目安量の最大量を飲用するのがおすすめです。

用量(飲む量)まとめ

ペニス増大サプリは過剰摂取を避け、外箱や添付の使用説明書に記載されているメーカー推奨目安量の最大を飲むのがベストです。用量を守って飲用しましょう。

まずは2~3ヶ月の継続的な飲用を

増大サプリは継続が大切
ペニス増大サプリは医薬品ではありませんので、飲んですぐに!3日で増大!などということは期待できません。一定期間飲用を続けることにより、体質改善を促してペニスの増大効果を高めていくものです。継続して飲み続けることが基本となります。

まずは、2~3ヶ月を目安としてスタートしましょう。

飲用開始から1ヶ月
ペニス増大サプリを飲み始めて最初の1ヶ月目は目に見えた増大効果を実感することはなく、朝立ちや性行為時の勃起力の向上を実感する期間です。20代の若い方などは、痛いほどの勃起力を感じるケースも多いようです。これは、ペニス増大サプリの飲用により、ペニスへの血流が促進、増加していることの現れです。

飲用開始から2ヶ月
ペニス増大サプリ飲用2ヶ月目に入ると、ペニス増大を実感し始めます。メジャーや定規を使って毎日計測しても、数値の変化を読み取ることは難しいですが、1週間単位で数値を比較していくと、確かにサイズアップしていることに気づきます。2ヶ月終了時点ではペニス全長+1cm~3cm前後が平均的です。

飲用開始から3ヶ月
ペニス増大サプリ飲用3ヶ月目は、グンと伸びる時期に入ります。継続飲用により、血管の拡張による血流の促進やホルモン分泌の活性化などが、一時的作用でなく、体質として定着してくるからです。ペニスの長さに加え、太さにも顕著な変化が現れ、勃起時には血管が浮き出るほどの、逞しいペニスに変貌し始めます。

3ヶ月終了時点で2cm~5cmのペニス増大が平均的です。

2ヶ月飲用して継続するか判断

私はまず2ヶ月飲用して、

  1. 精力・勃起力の向上
  2. 最低1cm以上のサイズアップ

の2項目を基準にペニス増大サプリの合否を決定してきました。

2ヶ月の飲用で基準をクリアした場合は、ペニス増大効果があると見なして、継続飲用をするというパターンにしています。逆に、2ヶ月飲用して、勃起力の向上も感じられず、1cmのサイズアップをしない商品は、有名な商品でも、口コミが良い商品でも、私には合わなかったと考え、バッサリと切り捨てます。

本当に効果のあるペニス増大サプリを毎日継続して飲用すれば、3cm~5cmのサイズアップは達成できます。それ以上さらに大きくした方は、半年から一年の継続飲用を目安にしてください。

ペニス増大サプリとチントレ等のエクササイズを併用することで、サイズアップ効果出現を早めることも可能です。チントレについては下記ページで詳しく解説しています。 

ペニス増大サプリ飲み方まとめ

ポイントは飲用時間・用量・継続
ペニス増大サプリの効果を高めるためには、

  1. 飲むタイミングを決める
  2. 用量を守る(推奨最大量)
  3. 2~3ヶ月の継続的な飲用

以上3項目をしっかりと守ることがが基本となります。

増大サプリ以外のサプリメントも飲んでいる場合は、飲む合わせや特定の成分の摂取量にも注意が必要です。

また、日常的に薬を服用している方やアレルギーをお持ちの方は、サプリメントの飲用や薬との併用により思わぬ症状や副作用が出る場合もありますので、事前に医師や薬剤師さんに相談することをおすすめします。

サプリメントの正しい活用法や注意点について詳しく案内しているページをご紹介しておきます。参考にしてみてください。

厚生労働省
健康食品の正しい利用法

公益財団法人長寿科学振興財団
サプリメントの定義と正しい利用法|健康長寿ネット

サプリメントだけに頼らずバランスの良い食生活や規則正しい生活スタイルなどをベースにペニス増大トレーニング(チントレ)なども取り入れながら、サイズアップを目指していきましょう。

おすすめ関連記事

ペニス増大サプリ体験評価一覧を見る

2019 ペニス増大サプリランキング